その他

ブログ

開院6周年記念ディナーについて

2021年10月1日、当クリニックは開院6周年を迎えました。
当日入院されている患者様に『開院6周年記念ディナー』をご用意いたしました。

開院6周年記念ディナー食材

開院6周年記念ディナー

開院6周年記念デザート

4種のオードブル

《トマトのゼリー キャビア添え》

甘みの多いトマトをミキサーにかけ、2日間かけてトマトのエキスのみを取り出し、ゼリーに仕上げました。

《プティサンドウィッチ》

甘みをおさえたクリームソースとメロンと柿のフルーツサンドです。

《仔羊とタイムのパイ包み焼》

仔羊肉のロースの芯にタイムを効かせ、パイで包み焼き上げました。

《フォアグラのバロティーヌ》

フォアグラを4種のワインとブランデーで1日つけ込みました。ズッキーニのスライスで包み、中央にはトリュフでアクセントをつけました。

スープ

松茸をグリエして香りを出し、コンソメに浮かべました。

瀬戸内海のキジハタ(アコウ鯛)の皮目をカリっと焼き上げ、秋のキノコで飾りました。ソースはフランボワーズのバターソースにエスカルゴバターを溶かしました。

宮崎産黒毛和牛のロース肉を網焼きにし、秋の香り野菜をそえました。
イチジクの赤ワイン煮のソースが、より肉の甘み、やわらかさを際立たせます。

フランスパン
季節のサラダ
季節のフルーツ
ノンカフェインコーヒー

デザート

栗のクレープ包み

 

当クリニックは松山全日空ホテル(現 ANAクラウンプラザホテル松山)元料理長らが心を込めて腕をふるう「オーベルジュ・クリニック」です。
「毎日がお祝い膳」をコンセプトに新鮮かつ上質な厳選素材をふんだんに使用しております。
患者様からは、「出産をがんばった自分へのご褒美になった。」「食材も豪華で、産後の栄養満点でおいしかった。」などたくさんのお声をいただいております。
なかでも季節ごとのイベントに合わせた特別メニューは、患者様から大変ご好評をいただいております。
日々の料理・デザートについて、当クリニックインスタグラムにも掲載しております。
ぜひご覧ください。

  • 2021/10/11(月)

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

クリニックについて

診療のご案内

その他

つばきウイメンズクリニック

〒791-1104 愛媛県松山市北土居5丁目11番7号
TEL 089-905-1122 FAX 089-905-1102

理事長・院長 鍋田 基生
診療科目 産婦人科・新生児内科[小児科医師常駐]
麻酔科・生殖医療科[IVF]
泌尿器科[男性不妊]・女性医療科
診療時間
男性不妊外来 月1回・完全予約制
土曜 15:00〜17:00・日曜 9:00〜11:00
休診日 日・祝日・水曜日午後
facebookinstagramtwitter
ISO 9001
Doctors File
MedeTa
Fine