その他

ブログ

2021年七夕特別メニューについて

2021年7月7日、七夕の特別ランチをご用意しました。

七夕特別ランチ

《七夕素麺》

盛り付けは天の川をイメージしてオクラを星に見立て、人参と三つ葉で使った短冊を添えました。
素麺の出汁には、冬菇(どんこ)を使い、椎茸の旨味のきいた味わいに仕上げました。

《鮎の塩焼きと黒毛和牛のステーキ》

今が旬の鮎をふっくら香ばしく焼き上げました。すり鉢ですった殺菌効果のある蓼(たで)の葉と酢を合わせて作った香りたかい蓼酢を添えました。
高級食材のA5ランクの黒毛和牛のステーキにシェフ特製のソースを合わせました。

《寒八の焼霜みぞれ造り》

今が旬の寒八を直火であぶり余分な脂を飛ばし、さっぱりと食べていただけるように大根おろしとポン酢を添えました。

《とうもろこしのかき揚げ》

トウモロコシの甘さが引き立つように、最初に軽くボイルして、玉葱、三つ葉と共に揚げました。天つゆは砂糖を使用せず、とうもろこしの甘さが際立つように仕立てました。

《鱧のお吸い物》

鱧の骨で出汁をとり、柚子の香り豊かな薄味のお吸い物です。

《あさりごはん》

あさりの出汁とみりん、醤油で味を調えました。あさりの旨味と生姜の香りがほのかに香る、あっさりとした炊き込みごはんです。

 

当クリニックは松山全日空ホテル(現 ANAクラウンプラザホテル松山)元料理長らが心を込めて腕をふるう「オーベルジュ・クリニック」です。
「毎日がお祝い膳」をコンセプトに新鮮かつ上質な厳選素材をふんだんに使用しております。
患者様からは、「出産をがんばった自分へのご褒美になった。」「食材も豪華で、産後の栄養満点でおいしかった。」などたくさんのお声をいただいております。
なかでも季節ごとのイベントに合わせた特別メニューは、患者様から大変ご好評をいただいております。
日々の料理・デザートについて、当クリニックインスタグラムにも掲載しております。
ぜひご覧ください。

  • 2021/07/08(木)

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

クリニックについて

診療のご案内

その他

つばきウイメンズクリニック

〒791-1104 愛媛県松山市北土居5丁目11番7号
TEL 089-905-1122 FAX 089-905-1102

理事長・院長 鍋田 基生
診療科目 産婦人科・新生児内科[小児科医師常駐]
麻酔科・生殖医療科[IVF]
泌尿器科[男性不妊]・女性医療科
診療時間
男性不妊外来 月1回・完全予約制
土曜 15:00〜17:00・日曜 9:00〜11:00
休診日 日・祝日・水曜日午後
facebookinstagramtwitter
ISO 9001
Doctors File
MedeTa
Fine