その他

ブログ

聖マリアンナ医科大学の鈴木直教授を講師にお迎えし、スタッフ勉強会を開催しました。

2023年3月20日(月)、聖マリアンナ医科大学産婦人科学講座の鈴木直主任教授を講師にお迎えし、スタッフ対象の勉強会を開催しました。
『小児・AYA世代がん患者に対するがん・生殖医療の現状と課題』のタイトルで、将来子どもを産み育てることを望む小児・AYA世代のがん患者が、がん治療の前に卵子や精子などの凍結保存を行う妊孕性温存療法、またがん治療後に妊娠を補助するための温存後生殖補助医療について詳しくお話しいただきました。
当クリニックでは、一人でも多くの患者様に妊娠していただきたい!という気持ちで日々診療に取り組んでいます。妊孕性について、今後の展望にますますの期待を感じながら、多くのスタッフがお話しを拝聴しました。
鈴木先生、お忙しいところご講演いただき、誠にありがとうございました。

 

鈴木直教授 スタッフ勉強会
参加者全員の集合写真です。

 

鈴木直教授 スタッフ勉強会
小児・AYA世代がん患者の妊孕性について、実例をもとにお話しいただきました。

 

鈴木直教授 スタッフ勉強会
座長は、福岡大学医学部の宮本新吾主任教授にお願いしました。

 

鈴木直教授 スタッフ勉強会
スタッフとの質疑応答の様子です。

 

鈴木直教授 スタッフ勉強会
桜のつぼみがほころぶ松山城をご案内しました。

  • 2023/03/25(土)

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

クリニックについて

診療のご案内

その他

つばきウイメンズクリニック

〒791-1104 愛媛県松山市北土居5丁目11番7号
TEL 089-905-1122 FAX 089-905-1102

理事長・院長 鍋田 基生
診療科目 産婦人科・新生児内科[小児科医師常駐]
麻酔科・生殖医療科[IVF]
泌尿器科[男性不妊]・女性医療科
診療時間
男性不妊外来 月1回・完全予約制
土曜 15:00〜17:00・日曜 9:00〜11:00
休診日 日・祝日・水曜日午後
facebookinstagramtwitter
ISO 9001
Doctors File
JISART(日本生殖補助医療標準化機関)
Fine