その他

ブログ

節分メニューについて

2022年2月3日、節分の特別メニューをご用意しました。
当クリニックシェフが腕をふるう、旬の食材満載で季節を楽しんでいただける特別メニューです。

節分メニュー

《前菜》升大根に鬼面人参
菜の花は軽く酢〆したサーモンを巻きました。濃厚で、それでいてさっぱりとした黄身酢でどうぞ。
イベリコ豚は脂の旨みを活かすため、塩麴で漬け込みさっと高温で焼き上げました。

《鰯の生姜煮》
鬼が鰯の匂いを嫌うことから、鬼除けにされてきた鰯を食べやすい生姜煮にしました。

《恵方巻》
今年の恵方は、「北北西」。
恵方とは、その年の干支に基づいて、歳徳神がいらっしゃる方角を吉の方角として定めたものです。縁起の良い恵方巻を食べて、今年も良いことがたくさんありますように。

《刺身》
朝採れプリップリのカンパチと本鮪の中トロ、そして甘みがより引き立つように軽く湯通しした「天使のエビ」を盛り合わせました。「天使のエビ」は“天国に一番近い島”ともいわれるニューカレドニアのきれいな海で添加物、化合物など一切使わず養殖され、栄養価と濃厚な旨みは世界最高品質です。

《揚げ物》雲丹と帆立の磯部博田揚げ
雲丹を帆立でミルフィーユ状にはさんだ贅沢な一品です。

当クリニックは松山全日空ホテル(現 ANAクラウンプラザホテル松山)元料理長らが心を込めて腕をふるう「オーベルジュ・クリニック」です。
「毎日がお祝い膳」をコンセプトに新鮮かつ上質な厳選素材をふんだんに使用しております。
患者様からは、「出産をがんばった自分へのご褒美になった。」「食材も豪華で、産後に栄養満点でおいしかった。」などたくさんのお声をいただいております。
なかでも季節ごとのイベントに合わせた特別メニューは、患者様から大変ご好評をいただいております。

  • 2022/02/04(金)

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

クリニックについて

診療のご案内

その他

つばきウイメンズクリニック

〒791-1104 愛媛県松山市北土居5丁目11番7号
TEL 089-905-1122 FAX 089-905-1102

理事長・院長 鍋田 基生
診療科目 産婦人科・新生児内科[小児科医師常駐]
麻酔科・生殖医療科[IVF]
泌尿器科[男性不妊]・女性医療科
診療時間
男性不妊外来 月1回・完全予約制
土曜 15:00〜17:00・日曜 9:00〜11:00
休診日 日・祝日・水曜日午後
facebookinstagramtwitter
ISO 9001
Doctors File
JISART(日本生殖補助医療標準化機関)
Fine