その他

ブログ

令和3年1月1日、お正月の特別メニューをご紹介します。

伊勢海老・中トロ・アコウの盛り合わせ

 

朝食

1年の始まりにふさわしい、お祝い膳をご用意しました。

《雑煮》

《鰤の照り焼き》

《祝肴三点盛り》黒豆金箔・紅白かまぼこ・数の子

《赤飯》

《フルーツ》《サラダ》

お正月特別メニュー朝食

 

昼食

《帆立と占地の黄身おろし和え》

  あっさりとした味付けのおろし和えに卵黄のコクを加えました。

《明太蓮根揚げ》

  生の蓮根に明太子を挟み、天ぷらにしました。

  蓮根のサクサクっとした食感に明太子の塩味がマッチします。

《鯛めし》

  中骨で出汁をとり、身と一緒に炊き上げることで香り豊かな愛媛県八幡浜風の鯛めし

に仕上げました。

《白味噌汁葛打ち仕立て》

  葛でとろみをつけ、体の芯からぽかぽか温まるよう工夫しました。

お正月特別メニュー昼食

 

夕食

 前菜

《鶏松風》紅鮭昆布巻き・栗きんとん・門松牛蒡・出し巻き玉子・酢だちイクラ・舟素麺

  縁起の良いおせちを素揚げした素麺の上に、盛り付けました。

《向附》伊勢海老・中トロ・アコウの盛り合わせ

  活かしの伊勢海老と本鮪中トロ・アコウを盛り合わせました。

《焼物》黒毛和牛ヒレ肉の西京焼き(焼野菜添え)

  黒毛和牛ヒレ肉を西京漬けにして、焼き上げました。

《飯物》握り寿司

  新鮮な5種類のネタを盛り合わせました。

《汁物》蟹真蒸椀

  白身魚のすり身の中に蟹の身を入れ、卵白、出汁とともに柔らかくなるまですり鉢ですり、蒸しあげました。カツオの風味のきいた吸物と相性抜群です。

《フルーツ》

《サラダ》

お正月特別メニュー夕食

 

当クリニックは松山全日空ホテル(現 ANAクラウンプラザホテル松山)元料理長らが心を込めて腕をふるう「オーベルジュ・クリニック」です。

「毎日がお祝い膳」をコンセプトに新鮮かつ上質な厳選素材をふんだんに使用しております。

中でも季節ごとのイベントに合わせた特別メニューは、患者様から大変ご好評をいただいております。

日々の料理・デザートについて、当クリニックインスタグラムにも掲載しております。

ぜひご覧ください。

  • 2021/01/02(土)

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー