つばきウイメンズクリニック

ブログ

開院5周年の特別メニューについて

令和2年10月1日、開院5周年を記念した特別メニューでした。
秋の味覚がたっぶり詰まった『秋の行楽弁当』をご用意しました。

ランチ
秋刀魚の天婦羅
今が旬の脂ののった秋刀魚に海苔と大葉を巻き、じゃがいもで作った器に盛りつけました。

お刺身の盛り合わせ(中トロ・カンパチ・鯛)
一度湯通しすることで、サッパリとして、それでいて旨味もしっかり感じていただけるよう工夫しました。

合鴨ロースの蒸し煮
ピリリと辛い葱を添えました。

栗おこわ
表面をカリっと焼いた合鴨をだし汁に入れ、低温で柔らかく蒸し上げました。

茸たっぷり汁(葛仕立て)
栗の風味を生かすため、あえて塩味だけで仕上げました。
サラダ
フルーツ

 

ディナー
オードブル 小さなシューの詰め物 5種添え
小さなシューに5周年にちなんで5種類の野菜を詰め込みました。

スープ   媛っ子地鶏のコンソメ 松茸の香り
媛っ子地鶏のブイヨンで媛っ子地鶏のミンチと野菜で作ったコンソメに秋の茸の王様松茸と媛っ子地鶏のムースを浮き身に仕上げました。

魚     平目とムースのパイ包み キャビアと白ワインのソース添え
平目の身にホタテのムースをはさみ、アクセントにピスタチオを加え、杯で焼き上げました。白ワイン、ビネガー、バターのソースにキャビアで塩味を整えました。

肉     黒毛和牛ヒレ肉のグリエ 茸づくしの付合わせ
黒毛和牛ヒレ肉の周りに秋の茸を並べ、塩味だけで焼き上げました。
フランスパン
グリーンサラダ
季節のフルーツ

ノンカフェインコーヒー
カフェインを取り出した体に優しいコーヒーです。

ホワイトチョコレートのムース モンブラン風
ホワイトチョコレートとフランボワーズのムースをチョコレートでコーティングし、モンブラン風に仕上げ、バニラアイスクリームを添えました。

 

 
当クリニックは元全日空ホテル料理長らが心をこめて腕をふるう「オーベルジュ・クリニック」です。
「毎日がお祝い膳」をコンセプトに新鮮かつ上質な厳選素材をふんだんに使用しております。
なかでも季節ごとのイベントに合わせた特別メニューは、患者様から大変ご好評をいただいており、このたびご紹介させていただきました。
日々の料理・デザートについては、当クリニックインスタグラムに掲載しております。
ぜひご覧ください。

クリニックについて