その他

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する対応強化について(外来)

愛媛県内での新型コロナウイルス感染症の確認を受けて、当院での感染拡大防止策を強化します。

・受診の際は、患者様のみで来院してください。必ずマスクのご着用をお願いします。お連れ様の付き添いは控えてください。

・5日以内に37.5度以上のお熱があった方、咳症状、味覚異常など、体調に不安のある方は、来院を控えてください。電話連絡の上、次回受診する日程を相談してください。

・新型コロナ多発地域に2週間以内に滞在したことがある方、または滞在した方と2週間以内に接触があった場合、来院を控えてください。電話連絡の上、次回受診する日程を相談してください。

・新生児フォロー、2週間健診、1ヵ月健診の場合は、ベビーに対して保護者様1名のみ同伴可能です。(可能な限りお母様ご自身でお願します。)

 

・当院はオンライン診療も行っています。(月・火・木・金の12~13時)

オンライン診療がご利用いただける対象患者様は、以下の通りです。

 

◎婦人科外来(自費診療のみ)

オンライン診療でサプリメント・避妊ピルの処方が可能です。

受診間隔や症状によって、オンライン診療ではなく、来院を勧めることがあります。

費用:お薬代+1,100円(予約料+送料)がかかります。

 

◎婦人科外来(保険診療のみ)

新型コロナウイルス感染症拡大の予防の観点から一時的に行っている診療形態です。

当院を初診して3か月以上通院されており、当院医師が許可した方に限ります。

原則、当院で月経困難症、子宮内膜症、更年期障害などに対し、継続して内服治療をされており、症状が安定している方の継続処方が可能です。

受診間隔や症状によって、オンライン診療ではなく、来院を勧めることがあります。

費用:電話再診料+お薬代+送料がかかります。

 

<受診の方法>

CLINICS(クリニクス)のアプリをダウンロードし、アカウントを登録します。(クレジットカードが必要です。)当院を検索し、診察メニューを選択。基本情報と問診に答えてご予約いただけます。予約の際には、パスワードが必要となりますので、オンライン診療を希望される方は受付までお問い合わせください。

 

みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

※尚、医師が医療を遂行するために必要、と判断した場合に、ご家族に来院をお願いすることがあります。ご了承ください。

 

2020年4月3日
つばきウイメンズクリニック 院長

最近のお知らせ

各科からのお知らせ

クリニックについて

診療のご案内

その他

つばきウイメンズクリニック

〒791-1104 愛媛県松山市北土居5丁目11番7号
TEL 089-905-1122 FAX 089-905-1102

理事長・院長 鍋田 基生
診療科目 産婦人科・新生児内科[小児科医師常駐]
麻酔科・生殖医療科[IVF]
泌尿器科[男性不妊]・女性医療科
診療時間
男性不妊外来 月1回・完全予約制
土曜 15:00〜17:00・日曜 9:00〜11:00
休診日 日・祝日・水曜日午後
facebookinstagramtwitter
ISO 9001
Doctors File
JISART(日本生殖補助医療標準化機関)
Fine